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FAQ

  • 「フードファンタジー」とは?
  • 「フードファンタジー」とは、レストラン経営システムと食霊たちを育成しチームを組んで堕神と戦う戦闘システムを融合した、シミュレーションRPGです。

  • 「フードファンタジー」は無料でプレイできますか?
  • 「フードファンタジー」は基本無料でお楽しみいただけます。なお、一部有料のアイテムもございます。

  • 「フードファンタジー」の動作環境は?
  • 対応OS : iOS 9.0 以降、Android 4.1 以降 ※一部機種に関しては推奨バージョン以降でも動作しない可能性がございます。

  • 「ユーザー登録」とは?
  • アプリ内でメールアドレスの登録をしていないプレーヤーは、機能制限のかかった状態になっています。

    メールアドレスなどのプロフィール情報を登録し、「登録ユーザー」になることで、データの引き継ぎも可能となります

  • 「ユーザー登録」をしたいのですが。
  • チュートリアルをクリアした後、以下の手順に沿って、お進みください。

    1.左上のアイコンをクリック
    2.アカウント登録をタップ
    3.メールアドレスなどの情報を入力
    4.「OK」ボタンをタップ
  • 安全なパスワードを設定するにはどうすればよいですか?
  • 「フードファンタジー」をより安心してご利用いただくため、他社サービスで利用されているパスワードとは異なるパスワードや、第三者に推測されにくいパスワードの設定をお願いします。

    ・文字数が多いパスワードを設定する
     ・他社サービスと同一のログインID/パスワードの組み合わせを利用しない
      ・パスワードに「同じ文字を連続」で使用しない
     ・パスワードに「生年月日」や「電話番号」を使わない
     ・パスワードに推測されやすい単純な文字列を使用しない
  • 個人情報の取り扱いについて教えてください。
  • 安心して「フードファンタジー」をご利用いただくため、細心の注意を払って個人情報を管理しています。
    詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

  • 年齢制限について
  • 初回購入時に年齢確認の画面が表示されますので、必ず正しい年齢を選択の上、購入手続きを行なってください。

    お客様の年齢により、1ヶ月に購入できる幻晶石の金額が決まっております
    ・16歳未満 月5,000円まで
    ・16歳以上20未満 月20,000円まで
    ・20歳以上 制限なし

    キャリア決済ご利用の場合、当アプリとは別に決済の制限がかかっていることがございます。
    各キャリアによって、またお客様のご利用環境によってそれぞれご利用限度額が異なるため、
    ご不明点がございましたらご契約会社へお問い合わせください。
  • ゲームの画面表示異常、バグが疑われる場合どうすればよいですか?
  • まずは、お知らせにて不具合が発生しているかをご確認ください。

    ご使用端末本体のデータ容量問題の可能性がございますので 以下をお試しください。

    1.端末の再起動
    2.キャッシュ削除
    3.不要なアプリ・データの削除  (端末のメモリが使用されている可能性がございます)
    4.端末OSのアップデート
    5.モバイルデータ通信/Wi-Fiを一度オフにして再接続

    ※上記作業内にて発生したトラブルに関しまして、当社では一切の責任を負いかねますので、誤って本ゲームアプリのデータを削除しないようにくれぐれもご注意くださいませ

  • キャラクター名は変更できますか?
  • キャラクター名、及びアイコンはアプリ内にて変更が可能です。

  • バトルスピードが遅いのですが。
  • バトル画面左下のスピード変更アイコンをタッチして頂くことで、バトルスピードの変更が可能です。

  • 食霊の鮮度が足りません。
  • 食霊鮮度の回復方法は以下2つあります。

    1.「鮮度果実」や「鮮度ドリンク」を使って、食霊の鮮度を回復します。

    2.冷蔵庫を利用して、食霊の鮮度を回復します。

  • 幻晶石とは?
  • 幻晶石とは、ゲーム内通貨を指します。ゲームを有利に進められるアイテムを購入できます。

  • 幻晶石がほしいのですが。
  • 幻晶石は課金で購入できるアイテムです。また、ログインキャンペーンや一部のミッションをクリアすることで獲得できる場合があります。

  • アイテムはどのように購入するの?
  • 幻晶石など、一部の有料アイテムはGoogle Play、itunesにてお支払いが可能です。

  • アイテムが付与されるまでどれだけ時間がかかるか
  • 基本的に即時反映されます。

    通信環境によってはタイムラグが発生する場合がございますので、最長で24時間経過後も付与なされない場合は、購入時のご注文番号・購入金額をご記載の上「お問い合わせ」から再度ご連絡お願い致します。

  • 購入キャンセル・返金したい
  • 既に購入されてしまったアイテムの返金対応はできません。

    なお、購入キャンセル・返金につきましてはGoogle Playサポート、iTunesサポートへお問い合わせください。

  • 課金アイテムを誤って購入してしまったので購入キャンセルしたい
  • 既に購入されてしまったアイテムの返金対応はできません。

    なお、購入キャンセル・返金につきましては、Google Playサポート、iTunesサポートへお問い合わせください。

  • 受け取ったアイテムが反映されません
  • "通信環境によっては反映に御時間がかかるものもございますので、すぐに付与がされない可能性もございます。少々時間を置いて再度ご確認ください。 それでも付与がされない場合は購入した際に送られてくるレシートのスクリーンショット・注文番号・購入金額記載の上「お問い合わせ」からご連絡お願い致します。"

  • データを引き継ぎたい
  • ・ゲストアカウントユーザー様はデータの引継ぎができません。

    ・ユーザー登録いただくことで、データの引継ぎが可能となります

    ユーザー登録がお済の場合、ゲームスタート画面中の「アカウント設定」をタップし、メールアドレスとパスワードをご入力いただくことで、自動的にデータが引き継がれます。

  • パスワードを忘れてしまった場合
  • パスワードをお忘れの場合、以下の手順に沿ってお進みください。

    スタート画面左上の「アカウント設定」→「パスワードを忘れた場合」よりメールアドレスご入力の上、「コードを発行する」ボタンをタップしてください。

    確認コードがご使用のメールアドレスまで送信されますので、確認コードをご入力いただき、「確認」ボタンをタップしてください。

  • ゲームをリセットしたい場合
  • フードファンタジーには初期化機能が実装されています。

    ゲームデータをリセットする場合は、以下の手順で操作して下さい。

    ・メイン画面左上のプレイヤーアイコンをタップします。

    ・「設定」→「初期化」→「確認」

    ※メールアドレスが登録されていないアカウントをリセットした場合、データの復元はできません。ご了承ください。

  • 食霊の鮮度が足りません。
  • 食霊鮮度の回復方法は、以下2つあります。

    1「鮮度果実」や「鮮度ドリンク」を使って、食霊の鮮度を回復します。
    「鮮度果実」や「鮮度ドリンク」を使用する場合は、以下の手順で操作して下さい。
    ・レストランにいる食霊をタップします。 ・「おごる」→アイテムを選んで、鮮度を回復します。 ※「鮮度果実」、「鮮度ドリンク」の獲得方法:ステージの「星MAX報酬」、マーケット(LV28開放)、探索(LV16開放)。

    2.冷蔵庫(Lv16開放)を利用します。 ※冷蔵庫の中でも「おごる」機能が利用できます。

  • 食霊のレベル上限について
  • ランク0(0スター)の食霊のレベル上限はLV60です。

    食霊のかけらを集めて、ランクアップさせると、より高いレベルに到達することができます。

  • 特別注文とは
  • 特別注文とは毎日11時、16時、20時に出現する時間限定の特別デリバリーです。 特別注文はLV16で開放されます。

  • ただ食いとは
  • ただ食いは一定確率で、営業中のレストランに出現する(椅子の踊っでる)お客さんです。

    タダ食いのお客さんをタップして、「討伐」をタップすると、 タダ食いを討伐できます。

    ※タダ食いを討伐するには一定の戦力が必要です。

    ※営業状態でないと、タダ食いが出現しません

  • 水やりとは
  • 浄化中の堕神に水やりをすると、魔法薬剤を注中することができます。

    魔法薬剤の効果について、料理の「研究」ー「魔法薬剤」から確認することができます。

    是非ご活用ください。

  • 魔法薬剤とは
  • 浄化中の堕神に水やりをすると、魔法薬剤を注中することができます。

    魔法薬剤の効果について、料理の「研究」ー「魔法薬剤」から確認することができます。

    是非ご活用ください。

  • 探索とは
  • 探索はLV16で開放されます。

    探索のやり方について、探索画面上部の「ガイド」からご確認できます

  • 特別注文とは
  • 特別注文はLV20で開放される特別なデリバリーです。

    毎日11:00、16:00、20:00出現します。

    特別注文を達成すると、誰でもこの報酬がもらえますので、ご安心ください。

  • お問い合わせについて
  • 上記「よくあるご質問」で解決しない場合は、以下メールアドレスまでご連絡ください

    support@foodfantasy.jp

    ・お問い合わせ頂いた内容により、ご返答できない場合がございます。

    ・土曜日、日曜日、祝日に頂いたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご対応となります。

    ・お問い合わせの際は、「@accounts.foodfantasy.jp」ドメインを受信できるようご設定をお願い致します。